お問い合わせ
TOP
Speciality
|
4つの強み
Business domain
|
対応領域
Solution
|
ソリューション
News
|
新着情報
Column
|
コラム
Contact Us
|
お問い合わせ
News
2024.04.11
博報堂買物研究所、設立20周年記念セミナー開催
2024.03.27
DAC・アイレップ・ファナティックの3社共同で、自社ECに掲載中のショート動画を
広告に自動連携するサービスを提供開始~第一弾として、Meta広告で動画コンテンツを
活用した商品レコメンド配信を実施~
2024.02.22
博報堂買物研究所サイトに、「Z世代×ニューコマース」の資料を新規掲載
2024.02.01
博報堂買物研究所、「値上げ・物価高騰に関する生活者調査 」を実施
2024.01.24
DACのデータフィードマネジメントツール「seil」、Metaの「Product Level Video」に
対応した新機能を提供開始
2023.12.21
ドン・キホーテを展開するPPIHと博報堂、リテールメディア事業に
おける新会社「pHmedia」を設立
2023.09.27
HAKUHODO EC+・D2C統合ソリューションチーム、 バーティカルメディアと共創し、
D2Cブランドのマーケティングを支援する「D2C Relation Design Program」を提供開始
2023.08.25
【ウェビナー開催】Z世代 × ニューコマース 拡散だけで終わらせない、
実購買につながるZ世代攻略術
2023.08.25
【ウェビナー開催】小売業の新たな収益づくり、成功するリテールメディアの
最新戦略(ダイヤモンド・リテールメディア社主催)
2023.08.22
博報堂プロダクツとSpiral.AI、コンタクトセンター事業領域における生成AI
技術導入・活用を目指した共同プロジェクトをスタート
2023.08.01
DAC、中小機構「EC活用支援パートナー」に認定
~「seil Powered by Sherpa」で中小企業のEC活用を支援~
2023.06.27
HAKUHODO EC+×博報堂買物研究所、生活者のEC利用実態・生活意識などを
聴取した「EC生活者調査2023」を実施~生活者の1年以内のEC利用率は83.6%、
月1回以上は64.4%。EC生活者の満足度が高いサービスは即配・カスタマイズ・
パーソナライズ~
2023.06.06
DAC 、自社ECマーケティング全般をサポートするコンサルティングサービス
「e-Conductor」を提供開始
2023.05.26
博報堂買物研究所×HAKUHODO EC+、「Z世代×ニューコマース調査」を実施
Z世代のコマース行動は「バイヤー型消費」~特有の買物行動の特徴は「開拓志向」
「越境志向」「見極志向」「即決志向」~
2023.05.18
実践リテールDX研究会2023年度第1回オープン全体会セミナー「日本版リテール
メディア考察」博報堂ショッパーマーケティング事業局局長徳久真也登壇!
2023.04.10
リテールメディアに特化したワンストップ統合窓口「リテールメディアONE™」を
新設
2023.04.03
博報堂プロダクツ、データ利活用事業の統合について-株式会社グロースデータ
として新たな価値を提供-
2023.03.29
DACのデータフィードコンサルティングサービスと SO Technologiesのフィード
広告支援サービス「フォーカセル」が連携
2023.03.28
HAKUHODO EC+、パーフェクト社のバーチャルメイク機能で体験した
お薦めメイクパターンを「まとめ買い」できる化粧品EC支援ソリューション、
ソーシャルARコマース™を開発 ~第一弾、主婦と生活社タイアップパッケージの
提供を開始~
2023.03.09
【ECzineDay2023】事業成長に貢献するライブコマースとは?
ユーザー体験と事業成長を結びつけるライブコマース活用法
2023.03.08
2023年4月11日(火)開催 ショッパーマーケティング セミナー2023
~小売業/メーカー向けの最新DXソリューションをご紹介~
2023.02.28
【MarkeZineDay 2023 Spring】「生活者共創型」ECビジネスとは?
老舗酒蔵のチャレンジに学ぶビジネス設計のヒント!
2023.02.06
HAKUHODO EC+、産直ECモール立ち上げなど、地方の自治体や事業者のDX・EC支援を
行う「地域DXソリューション」を提供開始
2022.12.07
DAC、ECサイト広告運用最適化プラットフォーム 「Commerce Flow DAC Edition」を
提供開始
2022.11.25
DACとトーチライト、Twitterダイナミック広告のデータフィード構築から広告運用まで
ワンストップで支援
2022.11.22
DAC、EC領域のマーケティング活動を支援する総合情報サイトをオープン
2022.11.16
店頭系データによるトレードマーケティング分析ソリューション 「配荷方程式™」を提供開始
2022.11.16
博報堂DYメディアパートナーズ、消費財カテゴリーに特化したMMM「Analytics AaaS for
CPG」を提供開始
2022.11.1
博報堂買物研究所、「ブランドパーパスと買物行動」全レポートをホームページにて公開
2022.10.13
食品スーパーがリテールメディアに参入するうえで、決定的に不足しているものとは
(DCSオンラインインタビュー)*本インタビュー全文を見るためには、
DCS会員登録が必要となります。
2022.10.12
グロースマーケティングの最新事例やノウハウを学べるカンファレンス【Growth Summit 2022】
博報堂 ショッパーマーケティング事業局 局長 徳久真也 登壇!
2022.10.4
DAC、ECモールのデータを収集・統合・管理するEC特化型の分析ダッシュボード
「クロコマボード」を提供開始
2022.9.30
博報堂買物研究所、生活者の買物潮流を予測・提言する「買物フォーキャスト2022」を
発表SDGs時代に芽生えた生活者の新たな買物観 「パーパス買い」
2022.9.29
博報堂プロダクツ、動画コマース領域の強化のためパロニムと資本業務提携
2022.9.28
博報堂買物研究所と楽天グループ株式会社、買物行動に関する共同研究を実施
2022.9.6
10/4(火)〜10/6(木) オンライン開催!
EC担当者にお届けする3日間【DAC E-Commerce Marketing Conference 2022】
2022.8.10
博報堂DYメディアパートナーズとUUUMによる合弁会社設立に関する契約締結について
〜放送局×インフルエンサー連動で日本のライブコマース市場を牽引、コンテクストドリブンを加速〜
2022.7.27
DACとトーチライト、企業のECサイトとPinterestを連携するデータフィード
コンサルティングサービスを提供開始
2022.7.26
DACとACROVE、ECモール領域をワンストップで支援するコンサルティング
サービスを提供開始
2022.6.8
HAKUHODO EC+、「EC生活者調査」を実施
―健康食品・飲料の約7割、化粧品の約4割以上でECシフトが進む―
2022.5.30
【カンヌライオンズ2022】カンヌライオンズが2年振りに現地開催へ!
博報堂DYグループからは徳久真也と佐藤カズーが審査に参加。
2022.5.10
DAC 、eコマース領域のマーケティング活動を横断的に支援する「Cross Commerce
Studio」を発足
2022.4.22
博報堂DYメディアパートナーズ、博報堂DYアウトドア、⻄友のサイネージ媒体
「SEIYU SUPER TV」にてBRAND VIEW OUTDOOR ADを活用した広告配信と販売を開始
2022.3.23
事業課題を解決するためのライブコマース・ソリューション「HAKUHODO Live
Commerce+」を提供開始
―アイレップと共同で、企業のライブコマース施策を
ワンストップで支援―
2022.3.17
広告×販促×店頭領域を統合するOMOソリューション「テレデジ・リテールONE™」
を提供開始
~アドインテと連携し、リテールメディアを活用してクライアント企業
の課題を解決~
2022.3.7
博報堂DYメディアパートナーズ、博報堂DYアウトドア、屋外大型ビジョンの
デジタル・アドネットワーク化において、プレミアムな広告枠を優先取引できる
マーケットプレイス「BVOA PREMIUM PMP」の提供を開始
2021.12.9
販促・MDグッズのサステナブルラインの提供開始
― 企業のサプライチェーンにおけるSDGs達成に向けた社会実装を支援 ―
2021.12.3
博報堂、EC領域に特化した組織横断型プロジェクト「HAKUHODO EC+」発足
― 博報堂DYグループのナレッジ・スキルを集約、EC事業をワンストップ支援 ―
2021.10.29
博報堂、「ショッパーマーケティング・イニシアティブ™」を発足
― OMO時代の生活者向けに新たな買物体験をワンストップで提供 ―
お気軽にご連絡ください
sm_initiative@hakuhodo.co.jp
メールアドレスをコピーする
Contact Us
お問い合わせ